2014年10月22日

しっとり雨の水曜日....ワタクシ昨夜遅く「毎月新聞ごはん」入稿!(がんばった!).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですな、えぇ、ひんやり肌寒いですねと.....朝の徒歩通勤は、しっかりレインウェア代わりのシャカシャカした上着を着込んできたら....さすがに歩いて来る道中、中で蒸れて、逆に暑いくらい(苦笑).....ワタクシ今Tシャツでこれを書いているわけであります、ハイ(笑)。
しかし.....この雨、今日明日とするっとまるっと降るみたいですね.....またひと雨来て、秋が深まる......そろそろ東京も紅葉が始まりますかね??

ところでところで。
実は来週の月曜日から毎年恒例の秋休みをいただく当店.....と、その前になんとか「毎月新聞ごはん」の納品を!と.....えぇ、今回はね、エイヤとがんばりましたよと、その締め切りが今日のお昼まで入稿....実質昨夜いっぱいということで、昨夜はお店の営業と並行して、ずっと編集作業をしつつ.....閉店しても終わんないから、うちに持って帰ってなんとか完成!.....iPhoneのデザリングを使って入稿と(笑....いや、90メガくらいあったんですけど、でも思ったより快適にアップロード出来ました)、あー、ヨカッタヨカッタ、今月はこれで安泰だ!....って、それで寝たのが4時前でしたけどね(笑)。

ということで、今週はこれから休み前準備をあれこれがんばるとしますかね。
ひとつ済めば、またひとつ.....そんなもんでございますな(笑)。

とにもかくにもしっとり雨の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。