2014年10月17日

あー、今週もお疲れさまでしたの金曜日....今週ってどんな週だった?なんて思い出しつつ.....今夜のおススメは「スペアリブのねぎ塩ラーメン」!....本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、金曜日もすっかり日も暮れて....日中のさわやかなお天気、あたたかさからすっと冷えてきますね、いや、今週もお疲れさまでしたの金曜日.....って、今週はどんな週でしたかね?(苦笑)

と、そうですそうです.....先週末が体育の日の三連休でハッピーマンデーだったんですよね、しかも超大型の台風19号が来るぞ来るぞと.....ま、でも関東地方はその月曜夜中に通過で、連休明けの火曜日.....暴風雨で交通が乱れるのでは!なんて懸念はすかっと晴れて、いつも通り始まりましたとさ(残念)....ってなかんじでしたよね(笑)....って、ま、ワタクシ、一応そうゆうこと思い出せはしますけど、

もうすっかり遠い過去のようにも思えます、ハイ(苦笑)。

そんな風に一日一日がしっかりすっかり過去になりつつ(あたりまえですけど)、秋の日はつつがなく進行中なわけですが.....個人的には先週末から今週はギターの練習をちっともしていないのがちょっとアレですね、えぇ、少しは触っとかなくちゃなぁ(苦笑)。

というわけで、今週は連休で一日短い一週間....まだ仕事が終わんなくてさってな方も多いかもしれませんね、えぇ....ま、でもなる早で終わらせて、おいしいごはんとお酒がイイネ!(笑)

とにもかくにも金曜日の夜、みなさんのご来店、お待ちしております。

スペアリブのネギ塩ラーメン!さて、そんな本日のおススメは.....今週イチオシのこのメニュー!「スペアリブのねぎ塩ラーメン」。
いや、たま〜にしか出ないですけど、えぇ、お出しすれば大人気の当店ラーメンメニュー!(笑)以前お召し上がりのお客さんに「爆発的においしいッスね!(笑)」と、大変なお褒めのお言葉も戴いた「スペアリブのねぎ塩ラーメン」登場です!

って、もうね、まずはそのスペアリブ......骨から旨味がしっかり出たスープは葱や生姜、セロリにたまねぎ等々香味野菜といっしょにあっさり塩味であるにもかかわらず、しっかりなおいしさの澄んだスープ!
ざっと固めに茹でた細麺に、具はもちろんそのやわらか〜いスペアリブ!そして当店得意の万能ねぎは山ほど散らして......実にあっさりシンプルな王道ねぎ塩ラーメン!

今回も爆発的におススメの一品です。

本日の日替わり。

ごぼうと牛肉の炒り煮
やさしい味のシャキシャキごぼうと牛肉を甘辛~く炒り煮にしました。ごはんにお酒にイイネ!
れんこんのきんぴら
皮付きのざく切りれんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、ピリ辛のきんぴらでいただきましょう!
あんだんすー
自家製の沖縄肉味噌"あんだんすー!じゅわっと濃厚な旨み、つまみにヨシ、あつあつのごはんにヨシ、単品でおにぎりもヨシ!
自家製ぬか漬け
当店自慢のお米....玄米を精米したときにでる良質な米ぬかで育てたヌカドコに、あれこれ野菜を漬け込んで、やさしい風味の自家製ぬか漬け!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。


冷・前菜
かぶとアボガド、サーモンのサラダ
やさしい味のさっぱりかぶに、濃厚で独特の風味と食感のアボガド、しっかりした旨味のサーモンを合わせたら、さっぱりにんにくレモンドレッシングでいただきます。
舞茸と水菜のおひたしサラダ
こんがり焼いた舞茸の香ばしさ、しゃきしゃき水菜の歯ざわり!さっぱり自家製柑橘ドレッシングでさっとあえしたおひたしサラダ!菊花を散らして。
かぼちゃのごま豆腐
かぼちゃのやさしい甘みに、濃厚なごまの風味、しっとりねっとりかぼちゃのごま豆腐!お好みでわさびを。
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!
小アジの南蛮漬
からりと揚げた小アジに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
ローストポーク(グリーンサラダ添え)
オリーブオイルとローリエ、フライパンでじゅうっと焼き色を付けて.....そのまま蒸し焼きにした旨味いっぱいローストポーク!人気のナッツバルサミコソースでいただきます!グリーンサラダを添えて。



エビとブロッコリ、ゆで玉子のマカロニグラタン
ブロッコリのみずみずしい緑にぷりぷりエビはほんのりピンク!.....ゆで玉子の黄色を加えて、まろやかでやさしい味のホワイトソース!.....あつあつマカロニグラタン!
じゃがいもとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがとぷりぷりのエビがほくほくおいしいチヂミです!


ポテサラちくわ天
ちくわの穴に当店自慢のポテトサラダをぐいっと詰めたら、コロモをつけて、からり揚げたて!あつあつのポテサラちくわ天!これが意外とイケますよ!
さんまのから揚げ・スパイス風味
旬のさんまのおいしさを、長葱にくるりと巻いて、天ぷらにしたたづな揚げ。抹茶塩と天つゆでいただきます。
オニオンリングのパコラ
豆の粉を使ったインド風の天ぷら!はシンプルなオニオンリング!カリカリさくさくな食感にたまねぎの甘い旨み、ケチャップをつけてビールの供!
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!
(笑)


栗と里芋、鶏肉の炒め煮
秋の味覚はほっくり甘い栗!しっとりねっとり里芋、そして鶏肉の旨み.....一度ざっくり炒めて旨味をとじ込めてからやさしいお味の秋の煮物!あつあつをどうぞ!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!


スペアリブのねぎ塩ラーメン
豚スペアリブから出た旨口スープはあっさり塩味!もちろんスペアリブの旨味、たっぷり万能ねぎのシンプルな塩ラーメン!

別 腹(本日の日替わりデザート)
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!
オレンジのパウンドケーキ
フレッシュオレンジの果汁と果肉を焼き込んだパウンドケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。