2014年10月18日

さわやかな秋晴れの土曜日.....秋がひんやり進んでいくことと、夏の残り火が消えたことと(それはそれでとてもよかったんですけどね...笑)....本日の日替わりですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですな、今日も雲ひとつない秋晴れ、気持ちのいい週末のスタートであります!もうすぐにでもどこかにお出かけしたいよなすてきな土曜日ですな!

と、ワタクシ今朝起きて布団から出ると.....やっぱりちょっと寒いなと、寒くなったなぁなんて思いまして、そう言えば昨日夕方下の黒板を書きに下りた時、閉店作業中のおもちゃのふぢやさん.....半袖で元気に片付けをされていらっしゃいましたが、いやいや、お店は日中でも下から(床から)冷えてくるからね、上は半袖でも下はもうモモヒキ(そして「ズボン下」って言葉もお使いでした、えぇ、懐かしい昭和の響きですね!)を履いてるんだよ!って仰ってたなと.....と、ならばワタクシも、ちょっと早い気もするけれど、今日からマネしてタイツを穿くことにしました(ちょっと暑いかなと思いきや、わりに丁度いいですね!)。
と実にいいお天気出勤前は.....ごはんをたべる前に、夫婦で洗濯物を干し.....週末通勤は自転車ですよと、先週の台風を避けて自宅裏にとめておいた自転車を引っ張り出しに行くと....

あら?蚊がいないね?

そう、裏庭はちょっと前まで強力な蚊の巣窟でありましたから、なるべく近寄りたくなかったんですが......その蚊がこの1週間ほどで、すっと退くようにいなくなっております、えぇ、それでようやく夏の小さな残り火が消えたような気もしつつ......逆に、しばらく裏庭に入りたくなくて、表に置いてて時々雨に濡れてた自転車のチェーンがちょっと赤茶色く錆びかけてて.....あぁ、油を差してあげなくちゃなと.....それもひとつの秋かしら?なんて思いつつ、えぇ、しゃしゃっと自転車を走らせて出勤してきました土曜日。

いや、実に気持ちいいですね。

この気持ちよさで、今日は一日仕事が出来るといいね!(笑)
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。