2014年10月17日

あー、雲ひとつないいいお天気ですねと金曜日.....そしてやっぱりかなり乾燥もしておりますかね?.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや、いいお天気!....すかっと雲ひとつない秋晴れ青空が広がっております東京は三鷹、朝の徒歩通勤は、そんな青空にヘリコプターが飛んでおりまして、えぇ、実にさわやかな金曜日.....天気予報を見てみますと、今週末はこんな風ないいお天気に恵まれそうですね、えぇ、ヨカッタヨカッタ。

と.....いいお天気ではありますが、えぇ、と同時に乾燥もしてますよね(苦笑)。
毎年のことではあるんですが、えぇ、ココントコロ手荒れがひどくなってきてるというか.....

手に潤いが全然ないというか(苦笑)。

ということで、こまめにハンドクリームでもつければいいんですけど、えぇ、リップクリームとハンドクリームくらい苦手なものもなくってさと(苦笑).....ベタベタするのが本当にイヤですし、仕事柄水仕事も多いから、すぐ流れちゃうし.....さらっとベタつかないやつは効果が薄そうで.....と、えぇ、誰か「さらっとしてて、流れにくくて、効果が高い(しかもあんまり香織が強くなくて、わりにリーズナブルならなおヨシ)」ハンドクリーム知りません??(欲張りすぎですね....苦笑)

ま、とにもかくにもこまめにケアしかないのだろうなぁ.....いやいや、週末まであと少し!ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。