2014年9月27日

9月最後の週末は土曜日.....運動会に金木犀と秋もすっかり本番でございますな〜....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、どよんと曇り空(苦笑)。
三鷹では運動会ってなところも多いだろう9月最後の週末は土曜日ですけど、えぇ、お天気は....雨の心配こそなさそうですけど、午後も雲の多い空模様が続くようですね.....って、いや、それでも児童のみなさんはわっせと運動会、楽しくがんばって下さいね!と.....そしてお母さんのみなさんは、UVケアいらずでなによりです!(笑....ホントかな?)

と、そんな今朝は週末自転車通勤.....さすがにTシャツ一枚じゃちょっと肌寒いねと、軽くシャツを上に着て......いや、いつもの通勤の道すがら、至るところであま〜い秋の匂いがしてきますよ.....

そう、金木犀!

いや、今年は秋が来るのが早いから、金木犀も早いのかしらと.....ちょっと去年のブログを調べてみたら.....えぇ、去年はワタクシ的に10月3日が初金木犀と書いておりますね(笑).....えぇ、そう思えば、金木犀、例年よりものすごく早いってわけでもないみたいですね。
そして......同じエントリで、沼田さんに毎月新聞の写真撮影をお願いしたって書いてあるんですけど.....あー、そうですよ、今年も今回はお米の特集なんで、そろそろ写真撮らなくちゃ!ってわかってはいるんだけれどね、がんばらなくちゃね(苦笑)。

ま、とにもかくにも運動会に金木犀。
秋もすっかり本番ですよと.....土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!オレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。