2014年9月26日

からりと秋晴れ.....自宅近所の小学校、校庭には児童のみなさんが並ばれて....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっといいお天気!秋晴れの青空に日差しが強いですね!.....と、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝は出勤前わっせと洗濯物を干してまいりましたが、このお天気.....湿度も低そうですし、お昼過ぎにはカランカランに乾いてそうですね!(それはいい!)

と、そんな金曜日はいいお天気.....いや、朝の徒歩通勤、自宅近所の小学校の校庭では、児童のみなさんが並んで先生の指示を聞いておりましたが、えぇ、昨日も同じ時間、同じような光景を見てて.....さすがに同じクラスの子供たちじゃないよな(笑)。
昨晩ご来店のお子さま連れはおなじみのお客さん.....仲よくしてもらっておりますお嬢さんは小学生のハルちゃん......ハルちゃん、運動会はいつなの?....うん、今度の土曜日!

いやいよいよ明日だね!(笑)

というわけで、ハルちゃんは4人で棒をもって走る競技をしたり、アフリカの民族踊りをしたり.....もちろんと競争なんかもあったりして、盛りだくさんの運動会になる様子.....あー、天気もよさそうだし、今日ほど暑くもなさそうですから、きっと親子で楽しい一日になるでしょうね!

.....あー、運動会.....ワタクシ運動音痴で大っ嫌いでしたけどね!(苦笑)

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。