2014年9月25日

元台風の温帯低気圧はまだまだ進行中.....そして久し振りのギター練習、秘密兵器を用意して(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、元台風の温帯低気圧による不安定なお天気が続いておりますね、えぇ、東京は三鷹....まだ一過というわけではなさそうで、時折ぱらぱらっと雨が降ったり風が強かったりと.....ま、でもそれも夕方くらいまでみたいですね、ヨカッタヨカッタ。

ところでところで。
週末から週明けと.....昨夜も書きましたが、えぇ、ワタクシちょっとホームページの改善作業をあれこれやっておりまして.....すっかりサボってたギター練習(苦笑)、このままではせっかく固くなり始めた左手指先がまたやわらかくなっちゃうよ!って、えぇ、昨日は帰宅してから、ひとしきり練習をしました。
少し間が開いたとは言え.....それはそれでやっぱりちゃんと指は曲を覚えててくれて、何度も弾けば弾くほど.....すこしづつ歌もあわせて練習出来るようになってきた、あー、やっとこれからまともな練習だ!(笑)
しかし.....以前音楽をやってた頃だったら、自分が歌っている音がしっかりと自分でわかってたのに.....今はハモりにいくと結構グダグダでさと(苦笑)、えぇ、そうゆう時に便利なもの、確かもってたねとがさごそ探し出したのが....

耳栓!(笑)

今夜からはこれを片っぽの耳に入れるだけで、かなりしっかり自分の声をモニタリング出来ますよと.....えぇ、秘密兵器(?)登場で、俄然勢いのつくワタクシです.....たぶん(笑)。

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
サバと茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。