2014年9月24日

しかし今回の台風はまた過去にないよなコースをたどりながら接近中ですな.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、秋分の日はお彼岸も過ぎて.....あらためまして今週もよろしくお願いしますねと水曜日.....あー、やや曇りがちな東京は三鷹、えぇ、朝は久し振りに徒歩通勤でまいりましたが.....

って、午後から雨予報ですな!(知らんかった!....苦笑)

ま、確かにね、台風が来てますよ〜くらいは知ってはいたんですけどねと、あー、なんというか、今回の台風は16号、いや過去にはあまりなかったコースというか、えぇ、日本海に入り込んで北上ってのはあっても(被害がひどい)、台湾から中国沿岸、そして韓国を突っ切ってから日本に上陸.....ってその頃には勢力も衰えて低気圧に変わるでしょうけどね.....って、加速しながら来てるみたいですね、えぇ、東京地方は本日午後から明日の午後あたりまで雨の降りやすいお天気になるようです.....って、いつものメッシュのランニングシューズで来ちゃったよ、雨が降ったらずぶ濡れだぁ(苦笑)。

ま、靴が濡れるくらいはどうってこともないですけどね、えぇ、とにもかくにも今回の台風、ひどい被害が出ませんように。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。