2014年8月 1日

8月ですよ!夏の暑さが戻ってきましたな!(苦笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、8月!
しばらく過ごしやすい日が続いてましたけど、戻って来ましたね、夏が!(苦笑)

と、そんな朝の徒歩通勤は....ちょっとでかけるのが遅くなってしまったのもあって、わしわしいつも以上に早歩き......信号、ちょっと間に合わないね!と言いつつ少し走り.....あ!次の信号も!と走り.....さらに次の信号もだぁ〜!と走り......えぇ、わりに走ったりもしつつ、汗もかきつつ今週も金曜日でございますなぁ(苦笑)。

さて、そんな本日でありますが.....天気予報的には夜遅い時間に小雨予報が出てますね.....って、なんだかんだ小雨予報でゲリラ豪雨ってこともある今日この頃でございますので、あんまりうかうかしない方がいいかもよと思いつつ.....でもゲリラ豪雨がよ路遅い時間というのもちょっと考えにくくもあり.....えぇ、ホントに小雨程度でさっと街の暑さをクールダウンしてくれると、寝る頃には少し気温も下がっていいんだけれどなー(笑).....そんな都合よくはいかないか?

ま、とにもかくにもサマー・イズ・バックで8月はスタート!
金曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。