2014年7月31日

夏の日朝の徒歩通勤.....炎天下をほいほい走ってくる男子中学生はすごいよな(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですな!....気温もそこまで上がらない予報で、まだまだそれでも過ごしやすい夏が続いております東京は三鷹.....でも昨日より幾分湿度が高いだけ、朝の徒歩通勤は汗をかきつつ、日陰を探しつつと.....そんなかんじ(苦笑)。

と、ワタクシドモ、炎天下を歩いてまいりますと.....前から部活中と思われる男子中学生が、二人でほいほいランニングしてるのね(苦笑).....しかも、わりに涼しい顔で走っているもんですから.....いや、歩くんじゃなくて、

走れば涼しいのかもよ??(んなわけない)

なんて錯覚を起こしそうでしたが(苦笑).....ま、でもワタクシドモ友人やお客さんなんかにも走るのを趣味にいしていらっしゃる方がいらっしゃいまして(趣味を越えてるような気もするけど).....この夏の暑い時期だというのに、毎日のようにわっせと10kmを超えるような距離を走り.....それがtwitterでワタクシのタイムラインにもしれっと表れたりするんですが、えぇ、その何気なさ、さりげなさ.....夏なのにそのクールな感じは

超人レベルだよなぁとか思う(笑)。

ま、でもきっとね、クールなのはそのツイットだけであって、全身汗をかきつつ、少しくらいは苦しい顔もしつつ.....それでも走り終わったときのうだるような暑さとその達成感、シャワーの気持ちよさ、水のおいしさはまた格別なのだろうなーとは思うけれど.....

そうカンタンには真似出来ないよなと(苦笑)。

.....って、さっきそこの新道北の交差点、信号のタイミングでちょっと走っただけでもうおなかいっぱいのワタクシでありました(苦笑)。

ま、とにもかくにも、みなさんこの夏を元気で過ごしてまいりたいところですね!
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。