2014年6月25日

昨日の三鷹は雹がつもり....そして今朝は早起きしてサッカー観戦もして参りました、月イチ連休明けの水曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、東京は三鷹、昨日の思いがけない雹に大雨を考えれば打って変わっていいお天気!.....朝はさくさく徒歩通勤.....と、いや、午後はまた雨降りなんですね.....トコロによっては雷雨が強く降ることもありそうと言うことですので、えぇ、用心はしておいた方がいいですね.....って、用心してなんとななるレベルじゃなかったですけどね、昨日は(うちの方は全然大丈夫でしたけど)。

ところでところで。
当店的には月イチ連休明けの水曜日......えぇ、朝は早起きして観ましたよ、サッカーはワールドカップ日本代表グループリーグ最終戦.....いや、結果的には残念でしたけど、全2試合に比べたら積極的な攻撃、観ていて楽しかったですが、やっぱり後半にトントンとやられてからは.....気持ち的にも体力的にもさすがに辛かったですね......やっぱりコロンビア、強かったなぁ。
と、そんな中、ワタクシ的にはキャプテンの長谷部選手のプレーがとても心に残りました.....献身的な守りに、セカンドボールに詰めていく集中力、点をとられてガックリして士気が落ちそうなときに大きい声を出して鼓舞したり......若手の台頭で層の厚いボランチの中でもベテラン、そして怪我もあったりして....でもやっぱり彼こそがキャプテン、長谷部選手の人としての強さみたいなのを感じました。

あー、しかし、ワタクシドモのワールドカップ早起きも、一応ここでおしまいとなりましたな、えぇ.....とりあえず今夜はゆっくり寝ましょうかね(笑)。

とにもかくにも月イチ連休明けは今週もよろしくお願いしますねの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
いわしの南蛮漬定食
からりと揚げたいわしに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。