2014年4月24日

すかっと初夏日和は木曜日.....ワタクシ今朝は出勤前、めずらしく車を走らせて.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと初夏日和!気温もさくっと20℃を超えてくる予報になっておりますね、えぇ、日中は半袖が気持ちのいいでしょうね!(うかうかしなければね!....笑)

ところでところで。
そんな本日出勤前......昨夜閉店頃、店長ミヤザキ.....あー、そろそろ肩が限界だわと、先週は背中の寝違え?痛みと違和感.....そして今週は左肩中がかなり凝っている.....というか、なんかあるなと(苦笑).....そんなわけで、週末を迎える前に、これはなんとかしておきましょうかと、えぇ、今朝はちょっと早起きをして、以前お伺いしたことのある練馬のゴッドハンド先生のところまで、久し振りに車を運転してまいりました。
と、以前と比べると.....例の三鷹は連雀通り塚の交差点が上下開通したのもあって、そのままぐ〜っと北上.....古いカーナビの地図と案内を無視しまくって(笑)、青梅街道から、新青梅街道と......駅前をほとんど通らないので、わりとすいすい行くことが出来ましたよと.....そして、診察(施術)もほんの10分程度(もかからない)ので、また来た道をさくさく帰って、えぇ......これなら朝でもいけるなと(笑)、店長ミヤザキ、今週末はまたしっかりがんばれると思います、ハイ。

ってなわけで、ワタクシ的にはちょっと寝不足な木曜日....ま、フツカ酔いじゃないだけマシだよね(苦笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。