2014年2月20日

東京は.....東京らしい冬晴れですよ!と.....そんなワタクシドモが今日にあわせて購入したものってのは....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気.....そう、東京地方の冬ってこんなかんじですよねと.....雪が降らなくてヨカッタね、今日は(予想が外れてヨカッタ!)。

と.....そんなワタクシドモオーナー夫婦、実は雪が降るのを見越して....えぇ、さすがに二度にわたる大雪、足下も周りがややおぼつかなかったですよねと、重い腰を上げて長靴を購入しました.....以前からある意味狙ってた(?)

日本野鳥の会バードウォッチング長靴!

あれ?値段が当時(5年前)よりも1000円も値上がりしてるんですね(苦笑.....早く買っておけばヨカッタ!)....って、ワタクシはリンクの緑を、店長ミヤザキは昨年の限定色「メジロ」を購入.....あー、大の鳥嫌いのワタクシですけど、えぇ、ここは仕方がない、雪なんだから仕方ない(苦笑)。

ということで、これですっかり安心だ!と.....ま、でも結局その雪は降らなかったので、下ろすのはもう少し先になりそうですけど、えぇ、とにもかくにも安心安心(笑)。

ということで、長靴いらずの木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
サバとじゃがいものごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっとふっくらふかしたほくほくじゃがいも、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!いよかんマーマレイドパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。