2014年1月31日

「ちいさなほしにゆきがふる」....入札は恐れず怯まずどうぞ!(笑).....そして販売中の絵本にはダブルネームでサイン入り!(限定数冊づつ).....1月もおしまい金曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやいや、1月も最終日でありますね、えぇ、いいお天気!.....ワタクシ的には今日は銀行に行かなくてもよさそうですし、ひとまず月末の支払も昨夜遅くコンビニに支払に行ったのでおしまい.....ちょっと気持ち的にはひと段落でこの最終日を迎えておるわけでありますね、えぇ、そうゆうのもちょっとめずらしいかもね(笑)。

ところでところで。
今週するっと開催中は牧野千穂さんの展示作品のチャリティオークション.....みなさんオソルオソル(?)入札していただいておりますが、えぇ、まだまだどしどし受付中でありますよ.....って、入札ポストに用紙を入れながら....「結構たくさん入ってますね」なんて、 なんとなく「あぁ、こりゃ落札はとうてい無理だ〜!」なんて思われるお客さんも多いみたいなんですが、いやいや、だいたいポストがそう大きいわけでもないですし、それに入札用紙もそこそこ大きいんで、たくさん入ってるように見えるだけですよと.....みなさん恐れず怯まずご入札、よろしくお願いしますね!(笑)

それからそれから。
実は先日.....この展示はじまって以来、はじめて今回の絵本「ゆきがふる」の作者お二人.....もちろんその牧野さんご本人とそして物語を作られた蜂飼さんがお揃いでご来店......販売中の二人コンビで作られた絵本「うきわねこ」「ゆきがふる」にダブルネームでサインをしていただきましたよ......限定数冊づつでございますので、こちらもお見逃しなく!

ということで、1月もおしまい金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
ししゃもとれんこん、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにシャキシャキれんこん、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナのシフォンケーキ(手作りジャム添え)

ふんわりふわふわバナナを焼き込んだシフォンケーキ.....手作りいちごジャムを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。