2014年1月26日

あったか陽気の日曜日.....昨日、毎年この時期の天敵?(笑)アレが届いちゃったりして.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、本日の東京は三鷹、ぼんやりウスラ曇ではありますけど.....昨日に比べたら、ちょっとあったかいな〜って実感がありますね、朝の自転車通勤.....いやいや、この季節、少しあったかいってだけでなんとなくじんわりうれしかったりするもんですよね(笑).....って、いやぁ、だって寒いのいやなんだもの(ま、とは言え、東京の寒さですけどね)。

ところでところで。
あー、昨日夕方.....いや、この季節、今年もアレが届きましたなと.....そろそろそんな時期ですねと......そう、

確定申告!

提出用書類が昨日届きまして.....あー、届いただけでなんとなく反射的に気持ちがグッタリするようなところもあるけれど(苦笑)、いやいや、今年はどうして......過去2年、毎度その都度テンプレート的なものを作ったりもしてきましたし、えぇ、お店の経理をはじめて早5年、さすがに経理や確定申告の仕組みそのものは理解出来てきましたよと、えぇ、今年は思い切って早めにちゃっちゃと終わらせちゃう!

2月中提出が目標!(笑)

あー、言っちゃったよと(苦笑)、いや、で、出来るかな〜(2回分の定休日を使えば出来るかな?).....って、早く終わらせて、今年はいよいよ10周年を迎えます当店、さっさとその準備にかかりたいですよねと....あー、ホントその通りなんだよなぁ.....ま、なるべくがんばります、ハイ(笑)。

とにもかくにもあったか陽気の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナのシフォンケーキ(手作りジャム添え)

ふんわりふわふわバナナを焼き込んだシフォンケーキ.....手作りいちごジャムを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。