2011年12月15日

昨夜見た夢.....血液検査、その衝撃的な結末とは?(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっといいお天気、今日はあったかくもなりそうですし、えぇ、気持ちのいい木曜日、はじまってますね!

ところでところで。
昨夜ワタクシが見た夢なんですけどね、えぇ、まずは「これはこれは夢の話なんですよ」と、そこんところを予めしっかりとアタマに入れていただいて、えぇ、その夢の中でですね、ワタクシ、とある病院で血液検査をすることになったんですね。
いつも採血してもらうように.....右手の肘の裏と申しますか、えぇ、静脈がしっかり確認できる場所から採血しますよと.....って、あの、その注射針、あんまり太くないですか???(いや、針先の穴がしっかり肉眼で見えるほどだよ!)....って、あらそう?大体男性はこれで(採血)するのよねーと.....じゃ、もうひとつ小さいサイズでと.....あぁ、注射嫌いなんだってば(苦笑)。

と、それでもまだまだワタクシ的には太い針の注射針をぶすりと.....って、あの、普通の採血なら3本くらいのサンプルを取るにしても、しゅ〜っ!しゅ〜っ!しゅ〜っ!ってすぐ済むのに、じわじわじわじわ.....しかも、その血の色がね、赤くはあるんですけど、白濁しているというか.....つまり血の一部の成分だけを抽出して....って、そんなかんじなんですよね、いや、なんだかすごく不気味(苦笑)......それでけっこうな時間かかって、採血完了、ご苦労さんと、なんだかふらふら(苦笑)。

そしてしばらくして......採決の結果発表、ワタクシといっしょに今回検査をお願いした2人と診察室に......と、眼鏡をした貫禄のある年配の先生が3人の検査数値をバン!と張り出して......って、検査項目はたった3つしかなくて、それぞれがなにを示しているかはわからないんですけど、ぱっと見その数値.....えぇ、ワタクシとあとの二人.....全然反対の数値を示しているんですね、えぇ、僕が高い数値のモノは、あとの二人は低くて、二人が高数値なものは、僕は低いと......そして先生、ワタクシの顔をじろりと見.....眉をしかめて......あー、あなた!あなたね....

ニンゲンギライですね(キッパリ)。

.....あー、って、あの、ニンゲンギライというのは「人間嫌い」ですか?え?そうなんですかと......あー、ワタクシちょっとビックリして、でも、よくよく胸に手を当てて、なんだかそう言われると、当たってもなくないような、でもそれを認めたくないような......混乱したまんま.....

目が覚めた(苦笑)。

あー、一体何だったんだ!(笑).....って、朝から(夢だけど)ディープだなーと思いつつ、いやでも今や血液検査でいろんなことがわかる時代ですかね、えぇ、鬱とかもわかっちゃうんだよねと.....店長でツレアイのミヤザキにその話をしたら、大笑いされました、えぇ、そのくらいでいいのか、大笑いくらいで(笑)。

いや、お昼から長々と失礼いたしました(笑)。

と、とにもかくにもさわやかお天気木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ニンゲンギライのワタクシ、ココロよりお待ちしております(笑)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
さつまいものモンブラン
ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。