2011年11月20日

さわやか秋晴れ日曜日.....あったかいというか、ちょっと暑いくらいですね!.....まさにお出かけ日和、おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

いや、思いがけずいいお天気ですね!

今朝のワタクシ....あー、なんとか昨夜、宮崎繁一(通称ミヤちゃん)企画「Oh! Yoko! 〜ミヤザキヨウコを偲ぶ会」を和やかなうちに滞りなく、つつがなく、終えることが出来まして、えぇ、あー、今週がんばってきた甲斐があったよなーと、ちょっとホッと.....ホッとどころじゃないよなと(苦笑).....えぇ、がんばったな、ホント(笑)。

しかし、昨夜大雨でしたね、一時は.....雨女だったミヤザキヨウコ、彼女らしいなーと、そういえばお通夜も雨降り、そして......いっしょにはじめた当店リトルスターレストランの開店日もひどい雨でしたね、確か(笑)。

それが今朝はパッと晴れて......あぁ、気持ちのいい秋晴れです。
昨夜は帰り、荷物も多くてタクシーで帰ったので.....今朝はバスで来たんですけどね、ワタクシジーンズにTシャツ......えっと、たしか11月ですよね?.....それも下旬なわけですよね??ってなあったかさ......お出かけ、そして紅葉狩りなんかもすてきな日曜日。

あー、いいね、楽しいね(笑)。

と、そのまえにおいしいごはんをたべときましょう!(笑)
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと日曜!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしいさつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

さつまいものモンブラン

ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。