2011年11月18日

明日夜貸し切りは....宮崎繁一(通称ミヤちゃん)企画「Oh! Yoko! ~ミヤザキヨウコを偲ぶ会」

[ お知らせ ]

宮崎繁一(通称ミヤちゃん)企画「Oh! Yoko! ~ミヤザキヨウコを偲ぶ会」

さて、すでに前日になってしまいましたが.....実は明日11月19日は、店長ミヤザキ母であり当店永世料理長ミヤザキヨウコの一周忌になります....そんなわけで明日土曜日、彼女を偲んで、小さな宴会を催すことになりました。

数ヶ月前.....すでにワタクシドモオーナー夫婦はミヤザキ実家に帰ることを決意、リフォームの算段もはじまっておりましたそんな頃.....飲み友達とお店に寄ってくれた義父・宮崎繁一(通称ミヤちゃん)、ヨッパラッた帰りがけ.....

そういや、麻美、いいこと思いついたぞ!

....って、それがちょうど一周忌の明日、お店を貸しきりにして.....ヨウコを偲ぶ会をしようじゃないか!生前中も、そしてそれからこの方.....ワタクシドモ家族を見守って下さったみなさんに集まってもらって、ざっくばらんとした会にしたいから.....じゃ、あとたのむぞ!(笑).....みたいな(笑)。

いや、でも、その「ひらめき」というか.....「思いついちゃうかんじ」ってのが、とてもミヤちゃんらしいなーと(ま、そうゆう仕事もされてますからね)、そして......きっと店長ミヤザキの発想力から企画力って、きっとそんなミヤちゃんゆずりなんだろうなと(笑)。

そして.....もちろん明日は、店長ミヤザキとキッチンスタッフによります、料理長ゆずりの当店のお食事......そう味覚とセンスのよさ.....そして肝っ玉の太いところは、きっと母ミヤザキヨウコゆずりなんだろうなと.....なんとなく、ホンッとにこの夫婦の娘なんだなーと、そんなことをまたづくづく思う今日この頃(笑)。

僕ら夫婦が彼女から託されたこの小さな「リトルスターレストラン」。

ミヤザキ家ゆかりのみなさんはもちろんですが、お世話になったアノヒトこの人.....あー、実は会費制で、どなたがいらっしゃってもオッケーな会ではあります。

宮崎繁一(通称ミヤちゃん)企画「Oh! Yoko! ~ミヤザキヨウコを偲ぶ会」
日時・平成23年11月19日(土) 18:00会場・21:00散会
会費・3000円 於・リトルスターレストラン

えぇ、ちょっとアレですよね、あんまり身内過ぎて....入り辛いですよね....スミマセン(苦笑)。

ま、でも、お店的にもね......一応ちゃんとみなさんにお伝えしたかったんです、えぇ。リトルスターレストランは、そもそも彼女ナシにはあり得なかったお店でありますからね.....えぇ、もちろん詳しくはリトスタ本で!(笑)

と、明日は店内.....彼女の若い頃の写真や、結婚式の写真.....趣味の刺繍の作品等々もご覧いただきつつ、おいしいごはんと楽しいお酒.....すてきな会になりますようにと.....えぇ、ワタクシ、これからパネル作成がんばります(苦笑).....あー、ヘタしたら徹夜かもですけど、えぇ、ここは婿養子のガンバリドコロでございますので、えぇ、ご心配なく!(笑)

とにもかくにも明日夜は、貸し切りの夜、一周忌の夜。

内々のことで、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。