2011年11月 5日

朝連と、昨夜のタクシー帰りのその言い訳と(苦笑....お酒じゃないデスヨ!)....土曜日のおひるごはんです!

[ おひるごはん ]

さて、なかなかのいいお天気、11月最初の土曜日ですね.....えー、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝はがんばって朝連してきました....って、そう、ミヤザキ家実家リフォーム企画「月と太陽の家プロジェクト。」、セルフビルド部門のデッキ材の塗装ですね、えぇ、たいして量は出来なかったですけどね、ま、小さい時間でコツコツと(笑)。

ま、その模様はまた午後にでもアップしますね。

しかし.....あれこれとやることが多いなと、そう思ってた矢先、また昨夜帰り、パンク修理して絶好調だった三角自転車Strida以前にもあった(そしてなんとか修理した)ハンドルの不具合が再発、えぇ、ハンドルがぐらついてぽろりと取れてしまうので.....えぇ、もちろん乗って帰るわけにもいかず、仕方なく昨夜はタクシーで帰りました。
修理用の道具とかネジとかそんなものも今朝は持って来たんですけど.....上手く合いそうにないので、あとで名取屋さんにでもちょっと見にに行ってこようかな.....って、やっぱりそろそろ方が来てんのかなーと思わなくもないけど(泣)。

.....って、みなさん今日は自転車に乗ってみるのはいかがでしょうか?(笑)空気をいっぱい入れたり、ちょっと油を差してみたり、車体をウエスでごしごし拭いてみてから乗ると、それはそれでちょっと気持ちいいはずですよ(笑)、お天気もいいしね!

ということで、今日は自転車でご来店のお客さんもいらっしゃるといいな(笑)。

週末土曜日、ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。