2011年8月 5日

夏の声、風物詩、セミの声を聞きながらの自転車通勤.....そしてちょっとした惨事(?)とは(笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

朝方はざざっと雨が激しく降ったらしいですけど....ワタクシ寝ぼけながらもその雨音だけうつらうつらと聞いておりましたね、えぇ....って、打って変わって、お昼時、久し振りに夏空がガチで勝負!ってかんじの金曜日!8月はこうでなくっちゃね!と.....いや、それはそれで、久し振りの汗だく自転車通勤はふらふらなわけですが(苦笑)。

ところでところで。
その朝の自転車通勤.....アレ?セミが鳴いてるねと.....あー、意識して聞かなかったからかもしれませんが、この夏はあんまりセミが鳴いてるのを聞いてないぞと.....って、でも夏のセミの鳴き声の凶暴さを考えると、意識するとかしないとかの問題じゃないよなと、えぇ、東八道路、ドンキホーテの交差点、野崎八幡の境内には週末の盆踊り用の舞台も設置されて、あぁ、夏ですねーと、セミの声......当たり前のようですが、なんだかこの夏、新鮮な響きであります、ハイ(笑)。

なんて話をしながらの自転車通勤....そのほんのすぐあと、いや、でもね、やっぱりね、この夏は土の中で待機しすぎで、ボケボケしてたのか、アブラゼミがふらふら飛んできて、前を走る店長ミヤザキに激突!.....イテ!.....みたいな(苦笑)。

いや、でもやっぱりね、なんだかちょっとヘンなリズムの今年の夏です、セミだって大いに困惑中であるのだなーなんて、一概にセミのせいでもないもんなーと、そんなこともちょっと思う(笑)。

ま、とにもかくにも夏空広がる金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ。
・おかずにぴったり!白うりと豚肉のきんぴら。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。