2011年7月12日

久し振りに台所に立つ定休日......あー、火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて当店的には定休日明けの火曜日、今日も暑いですね〜.....エアコンに取り付けたファンがくるくる回る今日この頃、えぇ、程よく冷房が効いております当店でございます、温度設定が高めでも、けっこうイケますね、いいですね(笑)。

と、そんな本日のワタクシ、えぇ、ちょっとのみ過ぎたかな?そしてちょっと寝不足(苦笑....スミマセン)。
さて、そんな昨日定休日ですが、ワタクシ、久し振りにカレーを作りました......ツレアイで店長のミヤザキが、この季節ならちゃちゃっとスパイスを使ってトマトのカレーとか、時々はグリーンカレーも作ってくれたりして、朝ごはんはカレーってことも多いんですが.....たまにはね、自炊時代によく作ってた普通のルゥのカレーがたべたいなと、えぇ、買って来たルゥはS&B「ゴールデンカレー」......あぁ、これ、よく買ったよなー、昔(笑)。
じゃがいもニンジンたまねぎに、牛肉は細切れでよくって......茄子とズッキーニの夏野菜も加え、よ〜く炒めてから鍋で煮て、ルゥを加えて、また弱火でコトコト.....カンタンだよね、ホントにカンタン(笑)。
と、そのカレー、さっそく今朝たべてきたんですけど、えぇ、やっぱり初日、ちょっとあっさりと申しますか、店長ミヤザキにたべる前にちょっと味を調えてねとお願いしてたんですけど、すっかり忘れてたみたいです(笑)......いや、明日はトマトを入れてみるといいかもよと、えぇ、じゃ、そうします、そうしてみます(笑)。

ということで、今週の朝ごはんはルゥのカレー(笑)。

週末は海の日の三連休....うちも日・月で恒例の月イチ連休をいただくことにしております、えぇ、よろしくお願いしますね。

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。