2011年7月 8日

いよいよこの夏の新兵器投入!.....なんとなくジブリっぽいですね(笑)とかいいつつ、金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今週もあっという間に金曜日、いや、早いですね〜.....って、うち的には今日から今週後半戦.....週末営業の巻!ってかんじなんですけど、いや、1週間って、ホントあっという間だなーというかんじです、えぇ、そうやって7月がするするっと終わってしまいそうでちょっとこわいですね(苦笑)。

ところでところで。
一昨日の夜に続いて、昨日夜もわりと忙しくて、ずっとホールやドリンカの仕事をしたなーというかんじ、いや、仕事終わりにはさすがに疲れておりましたが、えぇ.....先日発注しておいた、この夏の秘密兵器.....そうですよ、アレ!エアコンに取り付けるファンがさくっと届いておりましたので.....って、週末また暑くなる予報でもありましたので、ここはえいやと取り付けてみました。

ハイブリッドファンファースト株式会社潮
http://www.u-shio.jp/hf/index.html

いや、これがね、付けてみると.....妙にかわいいね(笑)。
ホールに常時動いているモノってのがなかったので......エアコンの下でくるくる回っていると.....なんだかスタジオジブリ!ラピュタっぽいね!と、えぇ、まずはその温度の効果よりも見た目のインパクトがホントすごいぞ!(笑).....もちろん温度的なものも、これから検証していこうとは思っております、えぇ、すこしはやわらかく冷えてくれるといいなー....とりあえずホール側2台に設置、効果があるならカウンタ側の1代にも追加で付ける予定です。

ま、またそのファンの写真なんかは、あとでスタッフがアップしてくれると思います、ハイ(笑)。

とにもかくにも今週もあと少し!
金曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。