2011年7月 1日

節電の夏、7月もスタート!.....あー、当店的に、みなさまにそのことでちょっとお願いを......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、7月。

暑いですね、えぇ、今年も半分終わりましたが......いや、ホントすごい半年だったなと思うし、終わったことにほっとしている場合でもないと申しますか、「半年」なんて単位があまり意味を持たないというような......そんなところもありますね、この昨今の状況を鑑みますれば。

ま、しかし、7月がはじまりますよ。
節電の夏ですよ。

えー、当店的にも基本的には今まで以上できるだけの節電をしてまいりますが.....それによりまして、お客さんにあれこれご迷惑をおかけすることもあると思いますが、えぇ、特にエアコンは.....よっぽどのことがない限り、27〜8℃設定以下にすることはしないようにします(というか、今年はこの方それ以下の設定にしたことはありませんが)。
それにより.....これまでの夏もそうですが、当店、オープンキッチンのワンスペース.....そもそも仕組みからしてエアコンの効きにくいお店であります....エアコンに取り付けるファンなども導入することを既に決めておりますが、わりとね、「ぐっと涼しい」と言うほどのお店にはならないと思います......それはご了承、ご容赦いただきたいと思います。

.....って、実は昨日「帰りたいほど暑い!」と捨て台詞を吐かれてお帰りになられたお客さんがいらっしゃいましたが、それでもね、やっぱり節電します.....ハイ、それはこの夏、譲れるところではありませんので、申し訳ないんですが、ご理解いただくしかありません。

うちわくらい、用意しておいてもいいかなと思っておりますけど(苦笑)。

みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

とにもかくにもはじまりましたよ7月。
金曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。