2011年6月 7日

定休日のあれこれと.....それは生活習慣のせいと申しますか歳のせいと申しますか.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、曇り空の火曜日、当店的には定休日明け......今週もはりきってまいりたいところですね、えぇ、みなさんよろしくお願いします(笑)。

と、そんな本日....ワタクシ的には昨日年に一度の健康診断もすませましたし(もちろん自信ナシ....苦笑)?夏を前に懸案だったエアコンのフィルタ掃除もしましたし.....店長ミヤザキはちょっとした取材も受けて、えぇ、遅めの午後からお店でビールをのみ(笑)、夜は以前お店の忘年会やワタクシドモの結婚式のあと料親族での食事会にも利用させていただきました井の頭公園駅近くのイタリアン、Sopraさんに久しぶりにお伺い、おいしい食事を堪能いたしまして、あれこれお互いの近況を報告しあったり.....それでビックリするよな報告もあったり(久しぶりすぎて単に知らなかっただけですけど)。

久しぶりにすばらしいイタリアンも堪能して、うちかえってもうちょっとビールなぞのみながら、たまったハードディスクレコーダーから「仁」とか「情熱大陸」とか見て.....えぇ、今朝はなんだか胃がもたれてる(苦笑)。

歳のせいがというか、習慣のせいというか.....あー、いくらおいしい料理でもやっぱり夜にがっつりたべると胃がビックリするね、えぇ、普段の営業日は夜は基本的にはたべないもんね(ちょっとつまむ程度)、なんで、胃が夜に働くってのにビックリするんだろうなーと.....ちょっと休日の食事の仕方も考えなくちゃかなと思う今日この頃(苦笑)。

ということで、朝ごはんはフルーツジュースとメロン.....ザッツオールでございます(笑)。

でもそのくらいで十分(苦笑)。

みなさんはおいしいおひるごはんをぜひ!(笑)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!茄子ときのこのマリネ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。