2011年6月 2日

雨は大したことはないけれど......もしもカッパが.....あー、今日のおひるごはんですよ(笑)。

[ おひるごはん ]

さてさて、しっとり雨の木曜日......ま、でも雨足は大したことはないですし、おひるごはんをたべに出かけるのを妨げるほどではないですよね、ね?(笑).....って、雨ってだけで心理的にはアレなんですけどね(苦笑)。

と、そんな今朝の自転車通勤.....そんなにね、レインウェア(カッパ)をバッチリ着込んでってほどの雨でもなかったんですが、やっぱり途中で雨足が強まったりしてもなんなんで、念のために上下ちゃんと着ることにしたんですよね。
昨夜(というか、みんなでのんでて今朝方.....苦笑)帰る時も.....ちょっと降りだしたかなくらいの雨で、その時は面倒くさくて、カバンに入れてきたズボンははかずにうちまで帰って来ちゃったんですが......それではそのズボンをはきましょうかね、えぇ、念のため.....って、カバンから出してみると.....

それ、上(上着)でした(苦笑)。

あー、もしも昨日の帰り.....上下着なくちゃならないほどの激しい雨だったとしたら......さて、いつも着ている「みどりの上着」と、下と間違ってしまった「シルバーの上着」.....どっちを履いたかなーと(苦笑)、作りの大きさからすると.....やっぱりシルバーの上着かなとは思うんですけど、いやいや、細身のみどりも意外といけるかも???.....と、朝からどうしようもなく下らないことを.......でもちょっと本気で考えてしまいました(苦笑)。

ま、そんな日もあるよね(ない???)

ということで、7周年ウィークも二日目。
例の小さなプレゼント、もちろん本日も配布中!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。