2011年4月 9日

アタタカイ雨、やさしい雨......寝不足な土曜日(苦笑)、おひるごはんですよ〜。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
さてとさてと(苦笑)。

こうゆうはじまり方をする時は、フツカ酔いか寝不足と相場は決まっております(苦笑)、えぇ、ワタクシokayanでありますが、あーホントね、昨夜はたくさんのお客さんがご来店下さって.....不景気が続く昨今ではございますが、今まで営業してきて一番ヨカッタ頃.....ちょうど3年目くらい(2006年?)だったと思うんですが、あー、その頃の金曜日の夜の混み方というか、お客さんの来方に近い忙しさ......閉店まで.....というか、閉店してもまだまだ賑わってるかんじ......そんな夜でありまして、えぇ、ホントホトホト疲れはしましたけど(その頃よりも歳も取ったしね.....苦笑)、でもみんなで力を合わせて仕事が出来て、お客さんとも楽しくやれて、いい夜だったな〜と、えぇ、そんなこんなで、ちょっと閉店後深酒もしてしまいまして(苦笑....やっぱり)、ま、お酒は残ってないけれど、さすがに寝不足な本日ですが、えぇ、週末ですよ、もう2日がんばっていこう!(と、自分に言い聞かせておるわけであります)

あー、でも明日は通勤前に選挙に行かなくちゃだし、ティタイムはサイン会だし......今夜はバッチリ休んで体調を整えておかなくちゃだな、えぇ、今夜は深酒禁止、早寝励行ということで(苦笑)。

.....って、そんなコトばかり書いているのは、えぇ、ネタがないのと、たいしてアタマが働いてないからだけど(苦笑)。

と、今朝の自転車通勤は.....でも、そんなには雨に降られませんでしたが、さて、どうなんでしょうかね、今日のお天気......すでに回復に向かってくれてるといいんですけどねー。ま、でもあたたかい、やさしい雨ですよ、楽しんでまいりましょう。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。