2011年4月 8日

深夜テレビ番組(再放送)とCMと.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、花曇り、あったかくて風の強い.....春の嵐の金曜日、えぇ、朝の自転車通勤は.....ワタクシのこの細い目の間にも、あちこちホコリが入りまくりで涙が出そうでございましたよ、えぇ、やれやれ(苦笑)。

ところでところで。

ここんとこランチも夜も、ホントに大忙しで、こっから週の後半戦という当店でございますが、えぇ、わりに疲れもピークに達してたりするワタクシドモオーナー夫婦.....あー、でもね、お疲れ様と昨夜深夜、うちに帰ってビールを1本開けて、テレビを付けたのが運の尽きと申しますか......あの、ゴールデンタイムの番組の再放送なんてやってたんですけどね、バラエティ番組.....ハリソン・フォードが主演の映画「小さな命が呼ぶとき」の元になった話が題材だったんですけどね、いや、難病にかかったわが子2人を救うために、なにもかもをなげうって.....とにかくその薬を開発してしまうお父さんと家族、周りの人々の物語なんですけどね、えぇ、すごくいい話なんですよね(映画見たくなっちゃいましたもの)。

あー、ただね。

深夜枠だからってのもあるかもしれませんが、やたらとCMが多い.....というか、多くかんじられるほど.....つまり同じCMばかりなんですよね。この番組の予告番宣と、AC、そして当たり障りのない商品や、公開前の映画の宣伝......数種類がとにかく何度も何度も流れ.....というか、あまりにもその番組の物語をぶつぶつ切りすぎで......いや、深夜疲れてたというのもあるんですが.....できたらその番組を早く見終わって、すみやかに布団に入りたいんですよね.......なのに、ホント番組本編と同じ時間くらい(そのくらいに感じられる)何度も同じCMを見さされる......あー、しまいには激怒しそうでございました、深夜(苦笑)。

ま、でもたしかに、朝やお昼の情報バラエティ番組なんてのも、半分はCMなんだろうし......でも自分がそうゆう番組を見ることにすっかり遠のいてる.....朝のNHKニュースを録画したものを朝ごはんをたべながら、やや早送りで見る以外には、日々の生活でほとんどテレビを見ることもないですし......気になる番組を録画してみる時もCM派スキップしたり早送り出来ますもんね......と、そんなのに慣れてしまうと、CMを見ている時間がものすごく無駄なように思える.....自分にとって有益なCMならいいんですけど、そうじゃないものも無条件に自分の時間を持っていかれるところに.....なんとなく腹が立つような気がしますね、えぇ、雑誌広告なんかだったら、そもそも読まなくてもいい訳ですからね、時間も無駄にならないから、それでいい訳ですよ。

あー、自分の時間を主体的に使いたいと言うとカッコがいいけど......単純に時間がないんですよね、自分の生活に、ゆとりの時間が(苦笑)。

ま、出もそんなコトをつくづく思いつつ、その番組を全部見、布団に入ったのは午前4時前(泣)......あー、やや寝不足なのは自業自得ではあるんですが、ちょっとツライ(苦笑)。

と、とにもかくにも春の嵐の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
ししゃもと茄子、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにしっとり茄子、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。