2011年4月 5日

あー、寝不足ですよ(苦笑)、いや、それだけですよ、えぇ、それだけそれだけ(苦笑)......定休日開け、火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
さてとさてと。

定休日明けの当店、えぇ、いいお天気ですね、えぇ、あったかいしねと.....こう、ワタクシ、言葉を反復させるような時はだいたいフツカ酔いと申しますか、アタマが回ってないわけですけれど(苦笑).....いやフツカ酔いなわけではなくて、えぇ、単純に寝不足なわけか(苦笑)。

ま、どっちでも同じですけどね、えぇ、大して変わりないか(苦笑)。

しかし昨日定休日、あの、仕事(毎月新聞の入稿だ!)はたいして進まず(苦笑)、なんだかんだでのんびりさせていただいてしまったなと、えぇ、お昼はいつもの中華すがはらさんでラーメンをたべて、武蔵境の駅まで歩いて、ユニクロでちょこちょこと、下着とか靴下とか買って、お店まで来て仕事をたりだらだらしたり(笑)。

夜はすかっとのみに行って、うちに帰って寝たのは4時過ぎと......そりゃ眠いわな、当たり前だわな(苦笑)。

ま、でも、しっかり休んだんで、調子は悪くないんですよ、えぇ、ホント、眠いだけなのよ(笑.....って、そんなこと言っても誰も信じちゃくれないね)。

ということで、新年度も本格的にスタートな今週、みなさんバタバタあわただしいとは思いますが、えぇ、みなさんお昼くらいはおいしいごはんをたべに来て下さいね。

あー、やれやれ(苦笑)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。