2011年3月10日

初恋の甘酸っぱさ?ホワイトディ限定デザートは今年もメレンゲレモンタルト!

[ お知らせ ]
初恋の甘酸っぱさ?メレンゲレモンタルト!クリックで拡大します
さてと、来週月曜日は「ホワイトディ」.....先月のバレンタイン同様、当店的には定休日と、えぇ、お休みですよと....あー、せっかくのイベントに水を差すようでごめんなさいというかんじですが、実は前日13日(日)もお休みいたしまして、今月の月イチ連休をいただきますので、あー、先週末から実はすでにすっかりお出ししてはおるんですが、えぇ、今回のホワイトディ特別デザートは12日まで!.....って、なんか中途半端ですな(苦笑)。

と気を取り直して(笑)、今年もホワイトディはおなじみ.....こいけ菓子店特製の限定デザート、「メレンゲレモンタルト」、3月5日(金)〜12日(土)、期間限定でご用意いたしましました。

毎年大変ご好評いただいております、この「メレンゲレモンタルト」。
しっかり泡立てたメレンゲを軽く焼いた白いケーキ.....白いふんわりメレンゲのその下にはレモンを絞ってつくった甘酸っぱくてほろ苦いレモンクリームのさっくりタルト!
潔いメレンゲの白に、レモンクリームの甘酸っぱさとほろ苦さ、まさにそれが恋の醍醐味ってな、ホワイトディにぴったりなデザートなわけでありますね。えぇ、なんだかちょっと、そのもどかしげなところもまたイイネ....って、毎年書いているわけですけど(笑)。

そして今年も.....お持ち帰り専用の小さなスウィーツ「スノーボール」はレジのところにちょこんと控えておりますよ!
と、その「スノーボール」、粉砂糖をまぶしたコロコロかわいいサイズのまあるいクッキー!さくさくとした食感、お口の中いっぱいにアーモンドの風味がふんわり広がりますよ.....って、これね、コーヒーとか濃いめの紅茶なんかのお茶請けにホントにうってつけです!....甘い物があまり得意でないワタクシだって、ついついもう1個.....ってかんじで、ついついつまみたくなる一品!

と、告知が大幅に遅れてしまいまして.....って、それにちょっとカレンダー的に今年はあんまり盛り上げてあげられないホワイトディではありますが、えぇ、みなさんそれぞれなんとなくお楽しみいただければ幸いです〜(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。