2011年3月10日

花粉と園児とハコティッシュ......昨日の伊藤ちゃんの話について......今日のおひるごはですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲ひとつないいいお天気ですね、えぇ.....って、その分花粉も多いんだろうなーと、朝ごはんをたべ、歯磨きをし.....目がピリピリするし、気がつけば夫婦そろってつつ〜っと(以下自粛....苦笑).....いや、でもこれがおかしいんですけど、朝の自転車通勤、若干目はピリつくものの、外の方が全然楽だったりして(苦笑)。やっぱワタクシ花粉とハウスダストの複合の場合がまずいみたいですな〜.....って、その朝の自転車通勤中、保育園児を連れてどこかに移動中の保育士さん、背負ったリュックにハコティッシュが付いておりました、えぇ、そんなご時世なんですな〜。

ところでところで。
昨夜のエントリで、伊藤ちゃん改造計画の話を書きましたけど.....で、夜ご来店下さったお客さん.....こちらも実は「リトスタ本」を読んで......思うところがあって、地元の神戸から東京に昨春志願して転勤してきて下さった若いお客さん、あー、そろそろアレから1年ですね〜と.....あ、そうか、伊藤ちゃんの話か(笑)。
で、もうなんというか、彼女の席にお伺いしてご挨拶をするやいなや、息せき切るようにその「伊藤ちゃんの話〜」みたいなね、あぁ、あんな小さな文章でも、ちゃんと届くところには届いてんだな〜と思いますし、えぇ、でもなにより届いて欲しいのは、当の本人伊藤ちゃんでございますので(笑)、えぇ、さっき開店前掃除中の伊藤ちゃんに、お店が開く前にちょっとiPadで読んどきなさいと(笑)。

そうゆうところもね、iPad便利ねーと(笑)。

ということで、えぇ、みなさん本日生まれ変わった伊藤ちゃんに注目ですよ!(笑)

と、とにもかくにも晴天の木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっかりおかず!うどと牛肉の炒り煮
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。