2011年3月 9日

いいお天気!朝からワタクシをやや悩ませたものは(大した話ではないです、ハイ).......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日は最高気温も10℃を超えてあったかくなるようですよ.....って、その分花粉も多いんだろうなーと、花粉予想はやっぱり「多い」なわけですけど、えぇ、別に昨日だって明日だって「多い」なわけですから、えぇ、まさにスギ花粉最盛期なわけでしょうね、えぇ、僕も目頭がピリピリします、あー(苦笑)。

ところでところで。
今朝もウォーキングするタイミングで目覚ましをかけ......どうするミヤザキ?......って、起き上がれない......ということで、二度寝だったんですけど(苦笑)。あー、なかなか回復しないですな〜、疲れがと思いつつ、えぇ、ワタクシなんとなくおなかが痛いなと......痛いってほどではないんだけれど、なんだかおなかが張ってるようなかんじで.....こうゆうの、若い頃は時々なったなーと、えぇ、アレだ、そうそう.....

単純にたべ過ぎだ(苦笑)。

いや、そこまでたべてるかんじしないですけどねと......さらにおなかの調子が悪いわけでもないですし.....って、でも確かにここんとこ、ちょこちょこ夜に何かしら賄ってもらってんなーと、おにぎりひとつとか、昨日は新じゃがのバター醤油煮とか.....前はたべないようにしてた時間だったから、余計にね+α感が強いというか、えぇ、よくないよくない。

ということで、イヤね、おぢさんのたべ過ぎって(苦笑)。

お昼の賄いはちょっと控え目にしてもらおう(笑)。

みなさんはまだまだ週の真ん中水曜日ですから、えぇ、しっかりおひるごはんでがんばって下さいね。ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かきと豆腐のあんかけ煮定食
やっぱり冬はかきがシアワセ。 豆腐とネギ、柚子をきかせてかきのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あったか、あんかけ、あったまるね!
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっかりおかず!せり・もやし・豚肉のおかずナムル
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。