2011年3月 8日

定休日はほんのり送別会.....仕事と酒量と運動と(苦笑).....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、定休日明けの火曜日.....あー、昨日の降雪・積雪と打って変わって、いいお天気!気温はそこそこでですけど、それでも春らしい陽気ですねの火曜日.....あー、ワタクシちょっとおなかがすいておりますね、この時分(苦笑)。

と、昨日定休日......夜はおなじみのお客さんが遠くにお引っ越しと言うことで、ちょっとした送別会のような、単なる飲み会のような(苦笑)、えぇ、それでもわりと王道の個人居酒屋ってなお店を2軒はしごでタクシー帰り、あー、幸いなことにフツカ酔いってことはまるでないんですけどね、えぇ、なんだか身体が重いのは否めない(苦笑)。今週はちょっとアルコールも抜いて、またウォーキングでも復活させたいなと、どうしても忙しいと酒量が増えて運動量が落ちてしまう傾向にありますので、えぇ、今週はなんとか立て直したいところでありますね。

さて、そんな今週ですが、週末日曜日とよく月曜日の定休日をあわせて、毎月恒例の月イチ連休をいただくことになっておりますので、えぇ、当店的には1日短い一週間でございます......お間違いなきよう、よろしくお願いしますね。

とにもかくにも定休日明け(苦笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっかりおかず!せり・もやし・豚肉のおかずナムル
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。