2011年2月 8日

自転車騒動無事完結!.......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白白の曇り空、今日は久しぶりに最高気温が10℃に届かないよと、夜には雨、もしくは雪が降りそうですよと......ぱっとしない空模様の東京は三鷹、当店的には定休日明けの火曜日を迎えておりますが、えぇ、今週は....建国記念の日の祝日が合わさって、週末三連休なんですね!......バレンタイン直前、フォンダンショコラもこの週末までで......あー、ワタクシ的には久しぶりの痛風の血液検査がある週だ、そうだそうだ(苦笑)。

と、そんな今朝の自転車通勤......えぇ、祝!三角自転車Strida復活!ということで、えぇ、ハンドル固定用のネジが折れて、使い物にならなくなっておりましたワタクシの通勤用自転車Strida、昨日定休日、ダメモトで、ぴったりとねじ穴を塞いでしまった折れネジを、店長ミヤザキ父(通称ミヤちゃん)に電動ドリルをお借りして.....またJマートであれこれと必要と思われる工具も購入して、さて、ではまずはネジに穴を開けますか→穴に「エキストラクター」という引っ張り棒をねじ込んで→逆にネジを回すことで折れたネジを引っ張り出しちゃう!......と、うまくいけばこうゆう行程で、折れネジを取り出すことが出来るわけですが、えぇ、ひとまずはネジに穴を開けなくちゃなりませんと、ウイ〜ンと電動ドリルで様子を見ながら穴を開けていくわけです。
と、まっすぐ入ってるかとか、穴の深さなんか確認しておりますと......えぇ、何度目かで.....あれ?ネジ無くね?.....って、そうか!ドリルの回転で、折れネジが押し込まれて外れちゃったんだな!

.....これって、結果オーライ??(笑)

ということで、新しいネジ付け直して出来上がり!.....あれこれ買って来た工具は全く未使用で返品させていただきました(すみません)。いや、ネジ折れ一本で、一台の自転車が台無しになるところでしたので、あー、ホントによかったなと、また今朝からワタクシの通勤自転車に返り咲いたわけですね、三角自転車Strida!
ま、代役を務めてくれてたBD-1にようやくからだが慣れはじめたところで、いや、これはコレでやっぱりいい自転車だし、乗るの楽しいなーと思い始めたところでもありましたから、ちょっと残念と言えば残念でもあるんですけどね.....えぇ、また機会を見て乗ってあげたいなと思いました、ハイ。

とまぁ、そんなかんじでしばらく続いた自転車騒動も、一件落着の火曜日ですよ(苦笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっかりほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。