2011年2月 2日

店長ミヤザキBD-1通勤復活!....って、あまりに久しぶりであれこれ戸惑いつつ、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、ワタクシ的には慌ただしい朝、開店前でございます、あー、開店までにあれこれ片付くかしら?(苦笑)

と、今朝はウォーキングを店長でツレアイのミヤザキにおまかせして(苦笑)、というか、えぇ、昨夜うちに帰ってから.....その店長ミヤザキの通勤用の自転車.....ギヤまわりがちょっと壊れてしまったBromptonから、しばらくはふつうのビアンキのクロスバイクで通ってたんですが、店内に駐輪できるわけでもないので(商工会裏手にできた新しい駐輪場に停めてたんですが)、補修用のパーツが届いたら、オープンからずっと通勤用自転車だったBD-1(初代Capreo)をフタタビ通勤用に戻すと決めてたんですね、えぇ、フレームもアルミだから雨にも強いしと。
ということで、昨日そのパーツが届き、深夜帰宅後、ワタクシが....とりあえず磨り減りまくったタイヤ交換からしますかと......はじめたらこれがなんというか、魔力ですよね(苦笑).....前後のタイヤ交換をし、シフトワイヤー、ブレーキワイヤーの調整、そして劣化したグリップの交換から、ちょこちょこと油を差したりと......結局通勤できるところまでちゃんと修理してしまいました(笑)。

そうすると結構いい時間なんでですよね、夜中(苦笑)。

それで睡眠時間重視のワタクシ朝のウォーキングならずでございましたが、お店に通勤してくると.....今度はどんな風に自転車を置いておけばいいのか.....あー、まだ決まり切ってなくて、さてとどうしましょ?(苦笑)

ってなわけで、バタバタしながらすでに開店ちょいと前!
今日もランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。