2011年1月14日

ホールスタッフ伊藤ちゃん見習いランチは本日最終日......金曜日のおひるごはんです。

[ おひるごはん ]

あー、東京地方は毎日いいお天気でありんすよ。
でも、週末には大寒波が来るんだそうな。

と、ま、いつも通りふつうに慌ただしいなかにも平和な当店開店前の準備中でありますが、えぇ、今日も伊藤ちゃんが早番見習い最終日で入ってくれております、えぇ、これまでのところ、彼女が見習いで入ったランチはいずれものんびりで......あー、いってみれば大して練習になってないと(苦笑)、えぇ、そんなかんじもありますので、今日は卒検のつもりで大忙しを期待したいところなんですけどね......つっても金曜日だしなー(苦笑)。週末を控え、にわかに慌ただしい金曜日.....ということで、平日ランチ的には、ややヒマな傾向のあります、本日金曜日のランチなんですが、えぇ、みなさんのご来店お待ちしておりますね(笑)。

ま、とはいいつつ、昨夜木曜夜も......ヒマなんだよなー、この寒さ......と思いきや、早い時間を中心にたくさんのお客さんにご来店いただきまして......あー、平日でも毎日夜はこのくらいのお客さんが来てくれるといいな〜、ってなくらい、いいかんじ、いいリズム......ホントそれを切に願うわけですけど、願うだけじゃそうはならないですからね、えぇ、具体的になにをしてくかってことですよね〜。

新人スタッフに限らず、我々オーナー夫婦にも課題は多いわけですな。

と、ま、そんな話はいいとして、えぇ、胃というちゃんがちょっと緊張気味ではあるかもしれませんが、きっとすてきな笑顔でみなさんのご来店をお待ちしておりますね。

金曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
柚子と温州みかんのミニカップケーキ
柚子ジャムがたっぷり入った香り豊かなミニカップケーキと、フレッシュな温州みかんがコロンと入ったミニカップケーキ。ふたつセットでどうぞ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。