2011年1月13日

あー、今日は朝からあれこれと.....今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もすっかりいいお天気の東京は三鷹.....あー、朝からワタクシちょっとあわてておりますよ(苦笑)。

いや、今日はちょっとお店に来るのが遅くなってしまったというか、えぇ、寝坊したりしたわけではなくて、いたっていつも通りうちを出てきたんですけどねの朝の自転車通勤......いや、その道中、店長ミヤザキの乗る自転車(Brompton)のギヤをコントロールするワイヤーが外れ.....そうすると一番軽い段でしか走れないので、わっせと来いでもものすごく遅いんですね(苦笑)。
それじゃまだお店まで距離もあるし、間に合わないよと.....ワタクシそこからそれを修理する.....まず手袋を外して....って、あ!しまった!いつも自転車に付けてる自転車工具セットをうちに置いて来ちゃったよ!(お正月にその同じギヤのワイヤーのメンテしてる時に外してしまった)と....いや、それでもなんとか力業(鍵とか使ってえいやと)でそれを修理し、助かったーと.....で、またしばらく行くと

今度はチェーンが外れたナリヨ(泣)。

ということで、ワタクシフタタビ手袋を外してわっせとチェーンを付けて(Bromptonは結構チェーンが付けにくい.....コツがいるんです、構造的に)、やれやれといつもよりやや遅ればせながらのお店到着でありましたが、えぇ、すでに今の時点で手が油で真っ黒であります(苦笑)。あー、台所洗剤で洗うか(涙)。

ということで、やや肝を冷やしましたけど、なんとかいつも通りいつも通り(笑)。

ランチももちろんいつも通り11:30、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
柚子と温州みかんのミニカップケーキ
柚子ジャムがたっぷり入った香り豊かなミニカップケーキと、フレッシュな温州みかんがコロンと入ったミニカップケーキ。ふたつセットでどうぞ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。