2011年1月11日

三連休明け....みなさんの成人式はいかがでしたでしょうか?....ワタクシは....のおひるごはんですよ(笑)。

[ おひるごはん ]

さて成人の日の三連休明け、みなさんいかがお過ごしでしょうか?やっぱり少し慌ただしい方が多いんじゃないかなーと思うんですけど、そうするとその分うちはわりとのんびりということも多いんですが、さて、どんなもんでしょうねと.....そんな当店的三連休明けでございます。

しかし昨日成人の日.....ま、だいたい各地の成人式がガンガン荒れたとかそうゆうニュースが花盛りだったりするんですけど、さて、昨日はどうだったんでしょうね?今朝はニュースとか全然見てないので、全く存じ上げないんですが......日本海側とか北日本はものすごく雪だったみたいなので、えぇ、その地方ではなにか......騒ぐとか荒れるとか、それどころじゃない、というかんじで静かな雪の成人式だったんじゃないかなーと......なんとなくそんな気もするんだけどな(苦笑)。
と、よく考えると、昨春に40を迎えたワタクシ、えぇ、昨日が2度目の成人式だったんだね、そう言えば(苦笑)。その1度目の.....ま、いわゆるふつうの成人式は.....大学の後期試験がわりにギリで重なってて、地元に戻るにもちょっとスケジュール的に難しく......テスト明け、ふつうにバイトして過ごした思い出がありますね。バイト帰りに.....街ゆく晴れ着姿の女の子なんかを眺めつつ......あー、あの人達、自分と同級生なんだなーと、ま、それくらいの感慨でございまして(苦笑)、でも今になってみれば、無理してでも地元に帰って成人式に出席すればヨカッタなーと思う。ま、今更アトノマツリですけどね。

みなさんは成人式、いかがでしたでしょうか?
よかったら教えて下さいね(笑)。

と、今週もはじまりますよの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
塩鶏じゃが定食
しっかり下味つけてやわらかく蒸し煮にした旨味たっぷりの鶏と、ほくほくのじゃがいも!にんにく風味の塩鶏肉じゃが!
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
柚子と温州みかんのミニカップケーキ
柚子ジャムがたっぷり入った香り豊かなミニカップケーキと、フレッシュな温州みかんがコロンと入ったミニカップケーキ。ふたつセットでどうぞ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。