2009年12月29日

今年最後の営業日、火曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、ということで本日、今年最後の営業日。
いいお天気ですね、えぇ、目に染みるね(苦笑)。

昨夜閉店後、久しぶりに深夜、なぞの中華料理屋(ラーメン屋)さんにお伺いし、年末の挨拶をさせていただきました。今年.....正月明けに仕込みに来たあと、みんなで餃子など突きながらわいわいビールをのんだのはココでしたし、えぇ、そのあと.....9月の終わりにくろちゃんとはま子が三鷹から引っ越したあとはちょっと頻度は落ちましたけど、それでも今年一年、スタッフとあれこれと膝をつき合わせて、腹を割って.....ま、でも楽しくビールをのんだのはホントにココでした。お店のマスターとオカミサンともすっかり仲よくなって.....同業者ってのもありますし、閉店後もついついおしゃべりに花が咲いたり.....ホントによくしていただいたなと、そんな一年のあれこれをまたおしゃべりできるのも、うれしいことだなと、そして1年が終わるんだなとつくづくと思ってもみたり(笑)。

あ、そうか、きっとうちのお客さんも、そんな気持ちもあっていらっしゃる方も多いんだろうなと。忙しくても(特にランチはドリンカ担当なんで)なるべく直接ご挨拶をさせていたこうと思います。えぇ、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

ちなみに本日最終日、実は定番のランチカレーは終了しておりました。
ということで日替わり2メニュー、ハンバーグと合わせて3メニューでの今年最後のランチ。

ランチはいつもどおり11:30。
それでは今年最後の営業、スタートします。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしの南蛮漬定食
からり揚げたていわしとざくざく細切り野菜をいっしょにさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・この季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ・アイスクリーム添え
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキにひんやり甘いバニラアイスを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。