2009年12月25日

今日がクリスマス(笑)、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと今日も冬晴れですな、えぇ、昨夜はよいこのみなさんのところにサンタさんはやってきたのでしょうかね?えぇ、枕元にそっと置いてあったのは.....大きな板チョコ!ってわけではあるまいな!(いや、それ、僕が子供の頃、心底がっかりしたプレゼントだったのだけれど....苦笑)

ということで、一夜開けて本日クリスマス。
えぇ、お間違いなく!
ハピ・バースディ!ジーザス・クライスト!.....ってなかんじでしょうか(どうなの?)。

と、そんなワタクシのクリスマスイブですが、えぇ、なんとか懸案の「毎月新聞ごはん」を入稿し、店長ミヤザキが給与計算をし、二人で黙々と給料を袋詰め.....えぇ、まったくもってロマンも色香もあったもんじゃないという.....ま、でもホトホト疲れた閉店後の深夜、やらなくちゃならない仕事をふたつやり終えたので、非常に満足感が高く.....うちに帰宅したのは午前3時をまわっておりましたが、えぇ、クリスマスイブですよ、缶ビールをカプシッと開けて乾杯!ポテチだって開けちゃうもんねと、えぇ、ちょっとジャンクなクリスマスイブになりました(笑)。

ま、それはそれで、ホントヨカッタ。

ということで、えぇ、本日こそがクリスマス!(笑)
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。