2009年12月 9日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、寒々雲にすっかり覆われております本日の東京は三鷹、えぇ、水曜日なわけですけど、お天気は一応終日曇り予想になってますね、気温もそこまで冷え込んだりはしないものの....やっぱり体感的にも、気持ち的にもちょっとね、盛り上がってこないですよね、えぇ、週の真ん中水曜日ですしね(苦笑)。

と、12月。
街のイルミネーションはすでにすっかりですけど、えぇ、開店前、ラジオをつけて仕事してたりするんですけど、クリスマスソングがガンガンかかりますよね、あー、クリスマスが来るなーと、お店的にはクリスマスディナーなんかがあるわけですけど、個人的には特に盛り上がるイベント等もなく(いや、そりゃそうですよ、忙しいもの)、あまり想うことはないんですけどね(苦笑)。
と、そんなクリスマスソングですが.....先日、定番中の定番Wham!の「Last Christmas」を誰かがカバーしてて....音的にそんなに派手じゃなくて、シンプルな歌と演奏.....あれ?この曲こんな歌だったんだねーと、4つのコードを延々繰り返すだけの単純な.....でもそれゆえはまりやすい曲なのに、すごく奥行きをかんじられたというか、えぇ、ちょっとギター1本で弾き語るのもいいかもしれないなーと、えぇ、そんな風に思いましたよ。

.....って、今年のクリスマスには間に合いそうにないけど(笑....なにが???)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ・アイスクリーム添え
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキにひんやり甘いバニラアイスを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。