2009年12月 5日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

どんより雲に覆われております本日の東京は12月最初の土曜日でございますが、えぇ、そこまで冷えるというわけでもなさそうですね。夜は雨....しかも結構本降りが予想されておりますので、お出かけするなら日中がよさそうですね。

ところでところで。
開店前は、結構仕込みとか掃除とか忙しいんですけど.....それでもあれこれちょこちょこおしゃべりもしちゃうもんなのでありますが、えぇ、今日はスタッフがだれに似ている(アニメ編)で盛り上がり.....店長ミヤザキはこの間のお休みに見た「天空の城ラピュタ」の空の海賊の親分、ドーラに似ていると、えぇ、ドーラに限らず、宮崎アニメの気っぷのいいオカミサン役はほとんど似ている(ついでに猫バスに似ていると言われて事も)と言われているんですけど、昨日その店長ミヤザキ.....おすぎはディズニーのスティッチに似てるよね!と(笑)。
そんなことを言っておりますと、たしろんが.....okayanはディズニーの「チップとデール」のデールの方に似ています!めがねをかけさせるとそっくり!.....って、えぇ、ちょっと調べてみますと.....

赤っ鼻の調子よさそうなリスじゃん!(笑)

.....あー、来年40を迎えるワタクシなんですけどね(笑)、あー、デ、デールですか(笑)。ま、確かに酒のみですし、似てなくはないなと(苦笑)。えぇ、やっぱり小動物系なんでしょうかね、ワタクシ。

みんなに見せてみますと.....みんなに似てるにてると。
あぁ、ヨロコんでいいのかどうなのか(苦笑)。

と、そんなかんじで土曜日、はじまっておるのでありますね(苦笑)。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ・アイスクリーム添え
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキにひんやり甘いバニラアイスを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。