2009年12月 4日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日とは打って変わってすかっといいお天気!

ちょっと風が強いですけど、冷たくもなく、いい気持ちでした、朝の自転車通勤....って、でもそろそろすっかり紅葉も終わりの季節なんですねと、だいぶすかすかになりつつあります、東八道路沿いの銀杏並木でありまして、えぇ、これがね、ホントね、ものすごい落ち葉量で、大型家電量販店の前でスタッフの方がその落ち葉を掃き掃除されておりましたが、これが気の遠くなる量と申しますか、えぇ、終わるような気がしませんね、次から次へと枯葉舞いますので......こう、やった甲斐がないというか、いくら掃除をしてもしても.....きれいにならないというのは、つくづく根気の要る仕事だなと思ってもみたり。

ま、でも僕も10年程前は.....そうゆう掃除のバイトで、この時期外の掃き掃除、ホントに骨が折れたよなーと、ちょっと思い出したりしますね.....って、そうか、もう10年も前か(苦笑)。

ま、そんな話はいいとして(笑)。

金曜日ですね、今週ももうひとがんばり。
僕らもがんばって参りましょう。

ランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ・アイスクリーム添え
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキにひんやり甘いバニラアイスを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。