2009年11月11日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨、降りますね。
ドンドコ降ってますよ、本日の東京は三鷹、お昼時であります。

昨日の深夜、帰りはそこまででもなかったんですけど、えぇ、今朝の自転車通勤......降られましたよ、えぇ、メッタメタに降られた(苦笑)。あのくらい雨足が強いと、自転車乗ってんの、さすがにツラいなと思いましたが、なによりあっという間に靴と靴下、乾いているところがないような状況で(苦笑)、上下レインウェアは一応ゴアテックスの防水ですからいいんですけどね(ついでにFreitagのカバンももちろん防水)、えぇ、もう靴だけは非力と申しますか、無力なわけでございますな。

まぁね、たとえば......朝は晴れてて、普通に通勤してきたんですけど、急に天気予報が変わって帰りは思いがけず雨に降られた、なんていうのなら、ま、服が濡れようが靴が濡れようがあきらめもつきますし、えぇ、うちに帰るだけですからね。
でも、今日みたいに......すでにうちを出る時から完全に雨が降っていて、しかも帰りもカクジツに雨ってのに.....無力な普通のスニーカでの自転車通勤ってのは、やっぱりちょっとげんなりするよねと、

あー、やっぱりレインブーツ買おう。
イイのないすかねー、オトコモノ。

ということで、えぇ、今日は一日雨みたいですけど、出来るだけはりきってまいりましょうよね(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・風味のよい!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。