2009年11月 5日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

白々寒々曇っておりますが、今日はお天気回復傾向ですね、気温もこれから少し上がってくるようですし、えぇ、ひんやりしながらも秋らしい一日になりそうですね。ま、しかし、ぐっと秋も深まりましたし、今朝の自転車通勤、冬用の防風性の高いやや厚手の上着に替えてきました。やっぱ、しっくり来ますね、そろそろ。

しかし.....まだ11月のアタマというのに、えぇ、そろそろ年末年始の帰省の予定を考えなければならない季節なのでありまして、もう早速東京に戻ってくるチケットとか.....早割的なものは売り切れちゃったりしておるわけで、あぁ、ぐずぐずしてると、今年も帰りそびれちゃうぞと(いや、今年の正月はそうやって帰省出来なかった....)、すみやかにチケットくらいは取っておくべきなのでありますね。
でもね〜、問題はどのくらい地元(山口)にいるかということですね。さすがに足(車)がないと身動きが取れないようなトコロですし、今年は4日が月曜日ということで、早いけど、ここから仕事始めと言うところも多いと思うんですよね.....となると、みんな普通に生活がはじまるし、友達なんかに会うのも大変だなと.....そうなると手持ち無沙汰なのよね、山口(苦笑.....いや、やっぱ車あると別なんですけど)。

だったらね、早めに東京に戻りながら......どこか寄って来ちゃうってどうよ?みたいな(笑)。

温泉とかね、行ったことのない街とかもいいなと.....そんな風にも思うんですけど.....って、何年か前は下関から釜山に行ったりもしましたしね(すごい寒かった)、とそんなことをあれこれと....でもすみやかに考えなくちゃの今日この頃(苦笑)。

あぁ、こんなことを考えつつ、今年もあっという間なんでしょうね。

とにもかくにも木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。