2009年9月 6日

9月最初の日曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もすかっといいお天気ですねー!
雨の心配はするまでもなくでございますし、えぇ、気温も上がりすぎず、昨日に引き続きさわやかな秋晴れに恵まれております本日の東京は三鷹は日曜日でございますね。

と、そんなワタクシ、あー今日もちょと寝不足(苦笑)。
またあれこれ調べものをしてたんですけど、えぇ、今月末から来月アタマにかけて頂く毎年恒例秋祭り!えぇ、いつも旅行に行っちゃったりするんですけど、今年もね、えぇ、店長でツレアイのミヤザキがプランを立ててくれておりまして、えぇ、逆にワタクシは....それに伴いますあれこれ楽しい仕掛けを考えたりしておるわけですけど、その前に......通勤にも使っております、コンパクトな折りたたみ自転車Bromptonの整備.....タイヤがすり減ってたり、たたむ時に連結させるパーツが破損してたりしておりますので、その辺を補修しなくちゃといったところでして、えぇ、その部品をどうやって取り寄せようか、その他にも.....フロントバッグ用のレインカバーとか用意した方がいいのかしらと、そんなことも思ったりするんですけどね.....って、あれこれ調べてたら、また夜更かし(苦笑)。

ま、でもそんなときが一番楽しいんですけどねー(笑)。

と、お店に来て朝の準備をしておりますと......コトンとメールが届きまして、去年の秋に一緒に奥多摩に泊まりにも行ったおなじみのお客さん、いいお天気なんで、ちょっとバイクで日帰りプチツーリングに行ってきます!と小さな写真も一緒にいただきましたよ!.....あぁ、うらやましいな!(笑)

でもお出かけするにはうってつけの日曜日。
まずはなんといっても腹ごしらえですよね(笑)。
週末日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと....週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。