2009年9月 4日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、相変わらずイマイチぱっとしない空模様、本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、今週ももう金曜日ですね、早いですね〜。

しかし世の中、少しくらい景気は上向きなんでしょうかね?と、決していいとは言えませんけど、今週の営業、つまり9月に入ってから、なんとなくお客さんが戻ってきているかんじがありますね.....昨日のランチもですけどね、えぇ、平日の夜なんかも。先月に比べて、僕らがなにか特別なことをしているわけでもないですから、それは自然になんとなく、いいかんじ〜なのかもしれませんし、まぁ、これがこれから続くというわけでもないかもしれませんけど、えぇ、それでもね、なんか期待とかしちゃいますよね(笑)。
総選挙明けの月曜日、ビートたけしの「テレビタックル」観てたんですけど.....政治家や評論家のみなさんが、うまく対処しないと、この不景気、第二の底が来るよ!なんて言ってましたけど、えぇ、御免ですね、フタタビ底なんて!(いや、十分まだ底なんでしょうけど)

あぁ、どうか実りの秋が来ますように(笑)。

あー、ところで新米が届くのはいつかな〜(笑)。

ま、なんだかんだで金曜日....週末まであとひとがんばり。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。