2009年9月 1日

9月だよ!今日のおひるごはん!

[ おひるごはん ]

さてさて9月ですね。
新学期ですよ。

と、そんな本日....ワタクシドモオーナー二人、バス通勤でした。というのも....というか、単純に自転車をお店に置いて帰っちゃったからで、えぇ、台風でしたからね、日曜日....いやホントはそれだけじゃないのよ(笑)。実は衆議院議員選挙&台風&高円寺阿波踊りの日曜日.....これがヒマだったんですよね、オソロしく(苦笑)。で、閉店したあと、残ったたさんまのたづな揚げなんかたべながら、みんなでビールなどのみつつ.....えぇ、けっこう深酒してしまいまして、あっと気がついた時にはどうにもカラダが動かず.....そのまま床にごろりと寝入ってしまったんですよ、ワタクシ(苦笑)。

で、気がついてみると....朝9時過ぎ。

店長ミヤザキもあっちの床にごろりと(苦笑)。あー、でももうダメだわ、台風だし、眠いし.....と、タクシーを呼んでそのままうちに帰っちゃいましたと、えぇ、帰って二度寝だったんですけどね、えぇ、久しぶりによく寝た気がします、昨日は。

ま、でもお店の床に一晩寝たのは、はじめてだったですけどね。
....って、やっぱり寝心地がいい訳じゃないわな(苦笑)。

以後気をつけます(苦笑)。

とにもかくにも9月も、今週もスタートですよ。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。