2009年8月 8日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日の雨で、ちょっと涼しくなりましたね....って、ずっと涼しいですけどね、この夏は。

さてさて、今日から帰省ラッシュがはじまりますよと、海外への出国ラッシュですよと、今朝のNHKニュースで言ってましたけど、そうかー、お盆休みをお盆に取るところって、今週末から来週にかけてお休みってところが多いんですね....昨日ご来店下さったおなじみのお客さんも、今日から来週の日曜日までお休みって仰っていらっしゃいまいした......まぁ、それぞれご自身の都合で夏休みをお取りになる会社も多いでしょうけど、そうかー、来週はお盆休みの平日かと、ちょっといつもと違うんだろうなと思ってもみたり。
GWにしてもお盆休みにしても.....なかなかどうゆう風にお休みをもらったらいいのか、いまだによく分からないんですけど、えぇ、今回は15日から19日まで、いわゆるお盆休み終わりから明けにかけてのお休みをいただくことにしましたが.....あー、これでよかったのかしらと、結局開けてみなくちゃわからない(し、開けてないところはもちろん全然わからない)、これでよかったんだと思い込むしかないね(苦笑)。

ま、とにもかくにも僕らのお盆休みも、もうそう遠くないぞと(笑)。
たのしみ、たのしみ。

ということで、お盆休み突入!な方も、普通に8月の週末って方も、
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。
あ!週末にチキンカツカレーをお出しするのは、今週末だけですよ!お見逃しなく!

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’09夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと....週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
桃のゼリー
旬の桃のおいしさ!果肉もいっぱいの桃ゼリー!ひんやりふるふるお召し上がり!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。