2009年8月 5日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

外は明るいながらも.....ちょこちょこ雨の降りやすいお天気ですね。むんと南国の空気感....ってほどではないですけど、えぇ、ぬるいですね、湿度が高くて生ぬるい....風もなく、やや蒸し暑いまったり停滞感満載の本日の東京は三鷹でございます。

しかし.....この夏、まだ自宅ではほとんどエアコン使ったことないような気がします。うちの方は三鷹でも自然の豊かなところなので(笑)、夜寝る時も窓を開けてれば全然快適ですし、お風呂上がりなんかも扇風機の方が気持ちがいいですもんね。ということで、この夏我が家ではほとんど出番がないエアコンでありますが、これから先この夏はどうなんでしょうね?やっぱりお盆過ぎればそろそろ秋の気配がほんのり.....と考えますと、あと10日ほどの盛夏ということになるわけですけどね。ちょっと期待薄なのから?

過ごしやすい夏で、それはそれで悪くはないんですけどね。
西瓜の売り上げとか伸び悩みそうな気がしません???

ま、そんなヒトのことの心配している場合でもないね(苦笑)。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

もちろん今日も期間限定!カレー祭り!
チキンカツカレー、おススメです!

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’09夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
桃のゼリー
旬の桃のおいしさ!果肉もいっぱいの桃ゼリー!ひんやりふるふるお召し上がり!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。