2009年7月12日

都議会議員選挙!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

曇り空....雨の心配はなさそうですねの日曜日。
朝、ちょっと早めにうちを出ると、同じアパートの子供たちが鉄砲ごっことかして遊んでいらっしゃいまして、おはよう!と声をかけると、自転車でどこ行くのー?と訊かれましたので、選挙〜!と答えまして、自転車をぱたんぱたんと組み立てながら、またちびっ子達とちょこちょこおしゃべりしつつ.....さて、それでは参りましょうか!と、じゃあねと声をかけるとフタタビ、どこ行くの〜と(笑)。

だから、選挙〜(苦笑)。

ということで、さくっと近所の小学校で投票をすましてきましたけど、僕は波のリトスタTシャツを着てましたので....それであぁ!と気づかれたお客さんに声をかけていただいたりしました(笑)。

お店に来てみると.....週末ホール係のたしろんが、いつもどおり掃除をしてくれておりまして、お!たしろん、リトスタTシャツじゃん!と、色違いオソロじゃんと!.....当店で一番年下のたしろん、そう言えばこの1月で20になったばかり.....ということは、たしろん、もしかしたら今日初選挙だった???そうなんですよ!リトスタTシャツで行ってきました!

大変よろしい(笑)。

あー、そう言えば僕の初選挙、どんなだったかなーと。
大学生になって、もう東京来てたよなーと。

.....全然思い出せないや(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして、ぶらぶら選挙に行きがてら、おひるごはんでもいかがですか?(笑)
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。